歯科恐怖症と笑いについてのハナシ

歯科恐怖症学会の渡辺です。

歯医者が怖い・苦手・痛いのが嫌だというような方から、嘔吐反射・嘔吐恐怖症・パニック障害などの歯科恐怖症の方が、ブログ、You Tube、Podcastなどの情報発信により歯医者に通いやすくなるよう活動しています。



さて、音声配信をアップしました。

今回のテーマは、「歯科恐怖症と笑い」についてのハナシです。笑い!?と思うかもしれませんが、患者さんにリラックスしてもらうことはもちろん、患者さんからギャグや冗談を言ってもらえるくらいの関係性・雰囲気をつくっているかどうかが重要だとのことでした。

さらに、「歯の実況中継」という新しいキーワードも飛び出してますので、詳しくはこちらをご覧下さい。

歯科恐怖症患者さんの歯科難民をなくすべく活動していきます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です